FC2ブログ

大切なもの-The Important One-

大好きなEXILE・嵐のこと、日常のことを気ままに書き綴ってマス☆♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は待ちに待った、とびうめ杯!!でした。


朝7時前に集まりまして、学校で1時間練習しました。

(途中でパラパラ雨が降ってきました。

 ずっと、「(酸性雨のせいで)ハゲる!!ハゲる!」っていって、頭おさえてました。)



それから母ちゃんたちが迎えに来て、会場へ→→

ウォーミングアップとかして、体を温めました

それから9時に開会式がありまして、3秒後には忘れてしまった話を延々とされ・・・

10分後に試合が始まったんですけど、トーナメント方式なので、

ウチらの出番はまだ先・・・


まだまだ試合は先だなぁとか思って、

会場をプラ~っとしてたんですけど、放送で明らかにウチらの名前を言ってるわけですよ。

え~!!ウチら!?」ってペアの子(美紀って子です)と叫びながら・・・

ホントは試合の効率をよくするために、試合をやってる後ろで待機しとかなくちゃいけないんですけど、

その待機も放送されるんです。


でも、他校の応援歌がものすごくて、聞こえなかったんです。

それで、急いでコートに向かって、心の準備もできないまま試合に臨んだんです。


心の準備が出来なかったにもかかわらず、ストレート勝ち!!!

(ストレート勝ちってのは、5セットのうち、3セットを先に取ったということです。)

しかも、試合中、1ポイントしか失点しなかったんです!

たぶん戦った相手、2年生だったんじゃないなぁ。。。



一試合目が終わり、一段落して、他の子たちの応援に行きました。

副キャプテンなんで、応援歌を率先してやらなくちゃいけないんですけど、

声帯が太くなってるんでしょうね。全く声がかれず。

ちょっとのどが渇いちゃって、むせましたけど笑。


二回戦目もストレート勝ちしました。

ここで戦った相手は、二人とも2つ結びで帽子をかぶってたので、

どっちがどっちか、すっごい迷ってしまいました笑。


そういえば、男子にも他校で双子がいて、

「双子で試合に出たら、“どっちがどっちか分からなくなって迷っちゃうよ”作戦使えるやん!」

って友達に話してたら爆笑されました。



(二試合目勝った時点で、ベスト16には入ったそうです。)



三試合目は、前回の大会でウチらが勝ったペアだったんですけど、

・・・・・・・・・。ストレートで負けてしまいました。。。

負けてしまったとき、かなーーり泣きそうになったんですけど、

美紀がもう泣いてしまってたので、ウチは泣きませんでした!!

だって、なぐさめなきゃいけない人が泣いててどうするんですか!

しかもその後、次の試合の審判をしなくちゃいけなかったんで、

泣いてちゃいけないなぁと。


今まで何回かペア替えがあったんですけど、

ウチらのペア(美紀とウチ)は、唯一変わってないんです。

1年生のときから美紀と頑張ってきたんです。

ペアが美紀がじゃなきゃウチはなにもできないし、

ホント、毎日感謝してます♪

ちなみに、ウチは前衛で前を守って、美紀が後衛で後ろを守るんです。

美紀が、本当によく拾うんです。うまいですよ。

ウチ的に、ウチの学校のテニス部で一番うまいと思ってます。

美紀がいるから、安心して前を守ることが出来る。安心して後ろを任せることが出来る。

安心できるから、リラックスしてボレー・スマッシュを決められる。


なのにウチばっかしミスって。

それも、初歩的なミスなんです。

ホント、バカでした。ミスした後で後悔しても、遅いのに。

美紀がホントにがんばって取ってくれたポイントを、ウチが無駄にしちゃうんです。

ウチが足引っ張っちゃうんです。


ごめんね・・・美紀。。。

ウチ、もっと強くなって、早く美紀に追いつきたい!

もう足は引っ張りたくない!!!

練習も頑張る!


そして、いきなりだけど、痩せます!!!


今は、本当に体が重いんです。

走らなくちゃいけないときに走れないんです。


だから、姉ちゃんと競争するんです。どっちが早く痩せるか。


ウチ、ホントにホントにホントにホントに!!!頑張ります!!!

次の試合で、3位以内に入れるように!!


『勝ち負けだけじゃない何かを教えてくれたレースがある』
「君という名の翼」コブクロ
スポンサーサイト
コメント

試合おつかれ^^
テニスの試合とか見たことないけど,
いつか見に行きたいし-!!
なんか望登ちゃんがめっちゃテニス好きなのが伝わってきた★
2008/04/27(日) 00:03:24 | URL | 美鈴 #-[ 編集]

お疲れさま!!
2回もストレート勝ちなんてすごいじゃん!!
望登ちゃんは、テニス、すごい好きなんだね!
伝わってくる!!

アタシも、バスケの大会で負けちゃった時、泣きたいのを我慢して、後輩が泣いてるのをなぐさめてた
けど、やっぱり泣いちゃったんだよね...
2008/04/27(日) 09:09:45 | URL | るり #KAJ5fv8w[ 編集]
美鈴へ☆
うんうん!
暇があったら見にきて!!

テニス大好きばい!!!
高校も、テニス基準で考えようと思っとるん。。。
2008/04/27(日) 18:19:22 | URL | ☆望登☆ #-[ 編集]
るりちゃんへ☆
や~、すごくないよ、、、まだまだだなぁ。
テニス、すっごい好きだよ♪

るりちゃんの涙は、練習で頑張ったからこその涙だよ☆
(ウチは頑張ってないわけじゃないけどね笑)
バスケとかテニスって、個人競技じゃなくて、
何人かが、勝つために協力し合うものだよね。
だから、勝ったらその喜びをみんなで分かち合えるんだけど、
負けたらやっぱり、(思いたくないけど)自分のせいだとか、思っちゃうんだよね。
そこが団体競技ならではなんだけど。。。

負けたときの涙って、悔しいから出るでしょ?
でも、やりきって後悔がない試合だったら、
涙なんかでなくて、むしろ笑顔で
「よく頑張った、また次があるよ」って、励ましあえると思う。
引退試合のときにはもう次はないから、後悔なんかしないように、笑顔で引退して後輩達に次の代を任せられるように、その時のために毎日練習してるんだと、ウチは思う。
もちろん、勝つだけに意味があるわけじゃなくて、
負けにも、練習のときにも意味があるよね。
何年か後に、「あの時はよくがんばったな」とかって、
いい思い出として残せるように、ウチは頑張りたいなって思う。
部活が、スカスカな思い出なんかにならないようにね☆
長い話になってゴメンね;;
るりちゃんも、頑張ってね☆★☆
2008/04/27(日) 18:39:30 | URL | ☆望登☆ #-[ 編集]

望登ちゃんはすっごい前向きでいいなぁ
アタシも、前向きになりたいって思うけど、なんか、考えが後ろ向きになっちゃう...

明日は、今年度初!!の練習試合があるんだぁ!!
1年生もミニからやってた子は来るから、頑張らなきゃ!
全力でやります!!
2008/04/28(月) 14:59:26 | URL | るり #KAJ5fv8w[ 編集]
るりちゃんへ☆
ウチは「後ろ向きになってても、後ろ向きの結果しかでない」って思って生きてるから笑
それか、単純な人間なんだょ笑

ウチもゴールデンウィーク明けに練習試合ある!!
頑張ってねp(^O^)q
2008/04/28(月) 20:15:46 | URL | ☆望登☆ #-[ 編集]

コメント欄の望登ちゃんの心構えに感動したよ。
偉いわっ(☆∀☆)

市大会レベルで5セットマッチなんですね。
すごいなあ。
自分の経験では、県大会の地区予選でも準々決勝まで3セットマッチだったような。
5セットでも短いのに3セットなんてあっという間だよね(ToT)
硬式に憧れてましたw
前衛、同じだ。
本当は後衛やりたかったorz

何はともあれおつかれさま。
夏の大会では悔いのないように!
2008/04/29(火) 06:38:18 | URL | 光 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://exara1002.blog70.fc2.com/tb.php/25-e2c4ed6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。