FC2ブログ

大切なもの-The Important One-

大好きなEXILE・嵐のこと、日常のことを気ままに書き綴ってマス☆♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ

今日は、昨日の続きでございまあす☆



では☆第3位☆


・・・とその前に!!! (出たっっ!)


ここで番外編!その名も・・・

「爆笑間違いなしのBOOKS♪」


・「名探偵夢水清志郎事件ノートシリーズ」(はやみねかおるさん作)


常識・記憶力はないけど、食欲・生命力・推理力はバツグンの名探偵・夢水清志郎が、

亜衣・真衣・美衣の三つ子と一緒にいろんな事件を解決していくという話です。


今のところこのシリーズ、15作ありますけど、一番新しいの以外全部持ってます。

かなり面白いです。

何作目から読んでも、今までのあらすじや、自己紹介なんかがあるので、

初めての人も、読みやすいと思います。

ちなみに、亜衣目線で書かれていますよ♪



・「THE MANZAIシリーズ」(あさのあつこさん作)



これは、大阪に転校してきた主人公・瀬田歩が、

サッカー部の時期キャプテンと噂される秋本貴史から

“漫才コンビを組まないか”と頼まれて、

無理矢理(?)漫才コンビを組んで、文化祭や夏祭りで漫才をやるっていう話です♪


主人公の歩と貴史の対照的なキャラクターが、いい感じになってます。

内気なんだけど、貴史との出会いによって、歩がどう変わっていくかとかも、見所です☆

意外にツッコミがうまいんですよね、歩。

漫才の場面とか、ずっと笑ってました!




ランキングに戻りまして、 ☆第3位☆


「天国から始まる物語」(ガブリエル・ゼウィンさん作)



自転車事故によって死んでしまった、もうすぐ16歳のリズ。

気づくと船に乗っていて、その船は“ドコカ”に向かっていました。

その“ドコカ”では、1年ごとに1歳ずつ若返っていきます。

自分の死を受け入れられず、双眼鏡で地上の様子を眺める毎日。

しかし、おばあちゃんや、周りの温かい人たちのおかげで心を開いていく。

という話です!!!


これも泣きましたね。

結末はボヤ~ッとしか覚えてないんですけれども、面白かったのは確かです!

必ず訪れる人の死について、考えさせられた本です。

死んでしまっても、こんな世界があるんだったら行ってみたいなぁっと思えました。

人の死が、ちゃんと意味のあるものだということを実感しました。

(なんか、読書感想文みたいですね。)



つづいて☆第2位☆



「東京少女」(林誠人さん・笹原ひとみさん作)


ある出来事でケータイ電話を失くしてしまった未歩。

そのケータイ電話を拾ったのは100年前の時代に生きている、時次郎だった。

いろんな話をしたり、電話越しにデートしたりして、次第に惹かれあっていきますが、

別れのときは近づいていました・・・。

っていう話です。


これは、夏帆さん主演で映画化されたらしいんですが、知ってますか??

最後らへんは、これも泣いてしまいました。

あることに気づいたときの、あの感覚は今でも忘れられないです。


絶対結ばれない恋の物語です



そしてそして!! ☆第1位☆


「チームバチスタの栄光」 (海堂尊さん作)



じゃじゃ~ん・・・ってあれ?

これかよみたいな反応してません??

そうです。これです。

それほど、面白かったです。

あらすじは、4月22日分を見てくれたら、幸いです。


面白かった!!!

これは、一番みんなに読んでもらいたい本です☆

(上)と(下)もありますが、読みごたえはあります!!!

絶対、読んで損はないと思います


ぜひぜひ、読んでみてください



あと、話は変わりますが、コメント返しは、記事に載せたいと思います。

コメント欄に返すと、見にくいですもんね♪

『もう一度生まれ変わっても きっとまた出会えるだろう』
「永遠」EXILE
スポンサーサイト
コメント

チームバチスタ1番なんだ!!
今度読んでみるね!!

話は替わるけど、相リンしてもいい??
2008/04/28(月) 23:29:10 | URL | るり #KAJ5fv8w[ 編集]

美鈴も2年のとき「天国から始まる物語」読んだ-♪
学級文庫にあったけ笑
チームバチスタの栄光って映画化されたやつかね??
2008/04/29(火) 11:07:33 | URL | 美鈴 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://exara1002.blog70.fc2.com/tb.php/27-d9d0a5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。