FC2ブログ

大切なもの-The Important One-

大好きなEXILE・嵐のこと、日常のことを気ままに書き綴ってマス☆♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ~!!

いきなりですが、テンプレート変えてみました

前のが少し暗かったし、今のに一目ぼれしちゃったんで。

それだけです。。



えー、昨日は二条城を出て、、、で終わったんでしたよね?

今からその続きを・・・

あ、その前に、昨日忘れていた京都タワーの写真です

画像 001


京都タワーは、「ろうそく」とか、「舞妓さんのかんざし」とか、言われてるらしいです。

(byバスガイドのゆうこりん)



話は変わりまして今回は、二条城を出てからです→


二条城を出て、バス停目指して歩きました。

ホントに出たかった、バス停に近い出口からではなく、

入ってきたほうから出たので、

バス停が遠い遠い。

途中、バス停があって、待ってる他の班の人たちもいたんですけど、

それをスルーしてズンズンあるきました。


で、バス停まであと10mくらいかなっていう信号を待ってたら

“202”と書いてある若葉色のバスが目の前を通過・・・

「・・・あれ?ウチらが乗っていくバスっち“202”系統やなかった??」


・ ・ ・ ・ ・ あ゛~~~~~~!!!!!!!!


置いていかれた~~~~~!!!!!!!!


あ~あ・・・


ま、一応信号は渡りまして、バス停の看板を見て、

また次の202のバスが来ることが分かったんですけど、

良かった良かった。

ウチが焦りまくってる間にのんきな男子はインスタントカメラ買ってましたからね。

たぶん、どこがどう大変なのか分かってなかったんでしょうね。

しかも、椅子みたいなところにドカっと座っちゃって。

ゆずってよ!みたいな。


で、無事バスが来まして、乗って、

「220円(料金)先に出しときーよ」と、お母さんみたいなことを言って、

「止まりますボタン」を押したがっていた、お子ちゃまな男子にボタンを押させて、

無事停車。



次に行く場所は「清水寺」

清水寺に行く間に、二年坂と三年坂っていう、買い物が出来るような坂があるんですけど、

まずそこに行って、買い物しながら清水寺に向かうっていう道順を決めてたんです。

降りたバス停は正しかったんですけど、

どこをどう進めば二年坂に行けるのかわからなくて、立ち往生してしまいました。


そもそも学校で計画を立ててるときに、

道順をでなぞった地図をもらったんですけど

当日に先生が地図をくれなくて、分からなかったんです。


人に道を聞きながら、やっとこさ二年坂に着きました。

dddddddddddd.jpg



二年坂では、こんなものを買いました

gadfadfgag.jpg


竹しゃもじです。

ご飯つぶがついてますが、昨日もう使ってみました。

使い心地は普通です笑

ちなみに買った所はこちら

aaaaaaaaaaaaaaa.jpg



「神田竹細工店」です!

売ってるのはしゃもじだけじゃありません笑

はし・くし・耳かきなど、竹で出来てそうなものはいろいろ売ってます。


そして二年坂から三年坂へ→

三年坂の様子ですたぶん。

bbbbbbbbbbb.jpg


これが三年坂なのか、もしかしたら二年坂なのかは定かじゃありません。

「いや、これは二年坂だ!」って言う方、コメント待ってます笑


三年坂では、油とり紙で有名な「ようじ屋」があるんです。

「ようじ屋」の看板があった!と思って、

店内に入ると、油とり紙がない!

「ここっち『ようじ屋』じゃなくない??」

って言って、もう一度その店の看板を確かめたら、違う名前が。

「あれ?『ようじ屋』っちどこ??」

って、ずっと探してたんですけど、

「ようじ屋」っていう看板はあるのに肝心の店がないんですよ。

でもまあそんなに「ようじ屋」を執着して探してると、

「え?望登ちゃん、どんだけ顔に油あるんだよ」

とか、友達に思われたくなかったので笑、

ここら辺で「ようじ屋」探しはやめました。


さて、次に入ったのが漬物屋さん。

ここでは、親戚の家に漬物を買いました。

たしか、白菜と、きゅうりと・・・なにかです。

手当たり次第 取って買ったので、詳しく覚えてないです。


次に入ったのが、、、


ここで今日は終わりです!

っていうか、全然進んでないですね!

まだ1日目の半分です。

これから、5回くらいあります。

忘れないうちに、とっとと書き終えたいと思います!!




☆コメント☆

るりちゃんへ☆
るりちゃん面白い笑
ウチとなんか発想が似てる^^
ウチの班は時間がなくて中は歩けなかったんだぁ。
ずっと庭みたいなところ歩いてた笑
っていうか、好きな人と同じ班やったんやね!
いいなぁ・・・
ウチの班の男子微妙やったけ。

るりちゃん、名字「佐藤」なんだ~。
日本で一番多いよね^^

テンプレ変えたよ~。
また気が変わったら変えるよ!
気がコロコロ変わるからね、ウチは♪


『会いたくなったら 飛んでゆくから・・・
つまづいたら また話そう くだらないグチでも』
「Eternal...」EXILE
スポンサーサイト
コメント

ミスズもよーじや見つけきらんかって途中で諦めたばい笑!!
写真いっぱい撮ったんやねぇ★
2008/05/12(月) 09:17:58 | URL | ミスズ #-[ 編集]

ウチらは清水はクラス別で行ったッッ!
楽しかったよ^^

うん!!一緒だった^^
修学旅行の時も席近かったから、結構話したし!!
2008/05/13(火) 05:44:21 | URL | るり #KAJ5fv8w[ 編集]

修学旅行お疲れさまです!
コメント返すの遅くなっちゃってごめんなさい;
タメはもちろんokですっ
こんなヤツですが仲良くしてやってください(^^)
2008/05/14(水) 17:05:08 | URL | その #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://exara1002.blog70.fc2.com/tb.php/50-df897791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。